赤と黄色のお箸を二度ほど

「どこでも移住」という民間の方のアイデアのおかげでずっとしてみたかったwooffのような地域おこし協力隊のような、いや、ようなというけど全くおそらくそれよりもゆるゆるの移住体験型プログラムに高校の同級生と二人でバタバタと、人生初めての沖縄県もしかも沖縄本島の北端の「国頭村(くにがみそん)」へ来てしまった…。

 

バニラエア、那覇空港LCCターミナル、淡い軍服の米兵さん、韓国のようでアメリカのようなところもある高速からの沖縄の風景、ローソンとファミマ、ソーキそばコーレーグースーもずく酢ナムルジューシー、北海道のサンマ、シークァーサー、トンネル抜けて、ペルー料理店にオリオン提灯、ケツメイシDEEN、嫁の実家がこっちの久保さん、鮨屋!、23時までの酒屋のおばちゃん、まるた、ゴキブリ退治で疲弊、照れる星空へ憂いおびた私、、、初めてを有難う、好きな人がいるってありがとう。

 

いったん置いてくるものと繋ぐなにかを意識して、積極的外交姿勢にガスコンロ三つと石鹸の調達。ハレノヒを無駄にしないように。やんばるめんそーれ〜!

 

2018.10.2.am0127

にんじみそーれー